常秋九十九折

主に恋愛ゲームのプレイ感想

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冥契のルペルカリア 感想

ツイッターでfusetterを使って投稿していた「冥契のルペルカリア」の感想メモです。 シナリオがいいらしい、だが人を選ぶと聞いて思い切って買ってみた作品ですがでしたがものの見事に落ちました。 ツイッターでの叫び 登場人物のクソデカ感情全身浴びゲーこ…

マガツバライ 感想

ツイッターでfusetterを使って投稿していた「マガツバライ」の感想メモです。 予約して買って半年ほど寝かせていたのですがいざプレイしたらどハマりしました。 草壁玄之丞というヤバい男性キャラがいる。推しは西環先生、玄之丞、一也です。 感想は以下クリ…

Nightshade/百花百狼 感想

ツイッターでfusetterを使って投稿していた「Nightshade/百花百狼」の感想メモです。バトルものギャルゲー大好きな人間で殺伐とした展開を喜ぶので、そういったものを受け付けない方は閲覧非推奨。 「百花百狼」陰陽座の「甲賀忍法帖」を聞いて気持ちを高め…

黄昏のシンセミア 感想

ツイッターでfusetterを使って投稿していた「黄昏のシンセミアportable」の感想メモです。 シンセミアはテキストのノリもそんなに自分には合わず、大好きだ!というキャラもいなかったのですが、世界観、設定、ストーリー、主題歌どれもハイクオリティでその…

2022総括

2022年は1月から11月までで6本の恋愛ゲームをプレイしました。 黄昏のシンセミア(PSP) Nightshade/百花百狼(Switch) 徒花異譚(Switch) さくらの雲*スカアレットの恋(Switch) マガツバライ(Switch) 冥契のルペルカリア(Switch) トータルの圧倒的…

概要

「常秋九十九折」(とこあきつづらおり)は、美少女ゲーム・ギャルゲー・乙女ゲーム等の感想などを記録しておくブログです。 プレイするものはCS版があれば基本そっち。好き勝手に書いています。 シナリオが良いと聞いたものや好きなクリエイターが携わった…